冷食事情w

急遽!!

旦那の同僚が我が家にアペロ(食前酒を飲みつつつまみつつ雑談する時間)することに!

 

料理嫌いの私は、なーーーんにも用意してなかった(一一")なんてこと!!

 

そこで登場!救世主の冷食たち!!

フランスのお友達のおうちに呼ばれても、アペロでは往々にして登場します。

 

例えばこんなの

f:id:Ricchean:20180922065344j:plain

f:id:Ricchean:20180922065411j:plain

 

こんな冷食があって、オーブンで15分とかすればテーブルにだせちゃいますw

それまでは、野菜スティックだの、カニカマだのソーセージだの・・・

もちろんナッツ類もポテチも立派なアペリティフの1種類!!

 

うちの娘はお友達のおうちにいくと、ナッツやらポテチをたらふく食べて、

メインはいらなーいwとか言っちゃうので、

こんなでいいの????って、よく思います。

 

初めの頃はなにも言えなかったけど、今では、

あまり出さないで!とか、

隠して!!って、言います( `ー´)

 

今日の夕飯はバタバタだったけど、

久しぶりの日本語な会食で楽しかったデス!

 

では!!